インフォメーション

2017-08-21 11:45:00

あらかい健康キャンプ村の療養利用申込手順について

あらかい健康キャンプ村での療養を希望される方、検討中の方へお知らせいたします。

 

左メニューの「対策&快復レポート」から「転地療養」ー「あらかい健康キャンプ村利用・療養申込について」というページを参照ください。


はじめに、電話やメール相談を経て、利用申込書と確認書を提出いただきます。

その後、利用開始日にむけて、療養に必要な品々と心構え、生活習慣(特に食習慣)改善など、事前の準備をすすめていただきます。



経験のない共同療養生活になりますので、不安やストレスを感じる方も少なくありませんが、自分以外に意識を向けて、自分の思い通りに他人や環境(外)を変えようとする意識(悪癖)が強くある方においては、それが病気や体調不良、体調悪化の主原因であることに気づいて、自分自身に意識を向けて、自身の機嫌をとり続け、気づいて,学んで,自分自身だけを変えて、心地よい選択をしつづけられる意識へとアップデートしていくチャンスを引き寄せます。

 

9月から秋冬シーズンの療養を考えている方は、南会津の気温が朝晩10度台、10月には初霜(氷点下)、11月から降雪もあるという点をふまえて、真冬の装備が必要となります。

全山紅葉で染まり、空気は澄み切って、秋晴れの夜空には満天の星空というギフトも用意されていますので、寒さにめげずにデトックス、体調改善方法の会得を望む方のご利用をお待ちしています(^0^)/