インフォメーション

2016-12-31 14:35:00

ブログ開設のお知らせ

試行錯誤しながら、とりあえず新しいブログ(JUGEM版)を開設しました。

 

ナオルヨブログ (^-^) 愛と自由と平和あふれる地球へ

 

 

他社ブログだと、無料ということもあって、訳のわからないコマーシャルが組み込まれちゃいますが、

 

それらの商業汚染のない、すっきりとしたブログになりました。

 

ちょっと寂しい?そうですか?

まぁ、いずれ慣れると思います。

どんな風になるのかわからないので、とりあえず3つほど記事をアップしてみて

徐々にデザインとか、フォントとか、カスタマイズできればいいなと思っています。

 

 

笑顔の太陽さんが輝く青空のもと、かばくん?・・・背景に浮かべてみました。

陸なの?海なの?はっきりせいっ!と、お叱りが聞こえてきますが、

まぁほのぼの感が伝わって、ちょっと元気になったり、笑顔になってもらえれば幸いです。

 

 

化学物質・電磁波推進派の工作員さんに言いがかりつけられたり、

イライラ系、オラオラ系病人さんに、コメント炎上させられるのが、

私たちのような非暴力・非闘争・草食系SNSには欠かせない風物詩ですが

 

あらかいでは、基本、パソコン、携帯(不携帯)ご法度の生活ですし、

スマホもパッドもご禁制の品ゆえ、触ったこともない縄文人。

 

これまで通りにコメントオフ、SNS感ゼロ、繋がりたくない

ただのたわごとブログで、突き通してまいります。

 

ご意見無用で、心ゆくまま、気の向くまま、わがままに書きます。

ご容赦くださいませ。池谷拝

2016-12-30 10:00:00

1% for Natureプロジェクトに感謝!

 

 

頑固に無添加石けんを作り続けてくれている「シャボン玉石けん」さん。

人気商品の「シャボン玉浴用3個入」の売上の1%を「人と環境にやさしい活動」に寄付するプロジェクトが、1% for Natureプロジェクトです。

 

2016年度、南会津町あらかい健康キャンプ村の事業活動を評価いただき、この1% for Natureプロジェクトの寄付が私たちに届きました。

 

今回、サイトリニューアル(+パソコン・サーバー交換)のために、寄付金の一部を活用させていただきました。

 

この場をお借りして深く御礼申し上げます。ありがとうございました!

2016-12-27 16:53:00

サイトリニューアルと降雪期間(冬季)中のお問い合わせについて

21センスの仲間たちへ

長年愛用してきたMacの入れ替えを機会に、21センスのホームページもリニューアルします。

主流のスマートフォンにも対応するサーバーへ移行中ですので、最新情報やブログ投稿、メール送受信(メールマガジンも再開する予定です)など、今しばらく調整が必要ですが、春までのオフシーズン中に、しっかりと情報インフラを再構築したいと考えています。

 

さて、12月1日より4月初旬までの降雪期間は、国道より「あらかい健康キャンプ村」ならびに「あらかい健康市場」へ向かう道路の除雪事情などにより、冬季閉鎖しております。

電話、ファックスが受信できませんので、お問い合わせフォームよりコンタクトしてください。

宜しくお願い申し上げます。管理人 池谷純仁

1