インフォメーション

2018-07-19 08:00:00

サマーセールは8/1〜8/5受付、災害に備えて食料と水確保を!

本日、DEN会員の皆さんにはお知らせを発送しますが、8月のセールは8/1〜5に受付します。

 

西日本方面への物流が遅延しているので、少し早めに段取りしましたが、各地で頻繁に発生している地震の規模も大きくなっており、豪雨災害もこれから本格的な時期を迎えます。

 

日々の生活において、自然環境の現状に意識を向けることは少ないかもしれませんが、確実に地球環境が変化し、経験の無い「異常事態」が世界各地で発生しているのは事実で、ちょっと検索するだけでも、驚くような自然災害が近年、ここ数ヶ月だけでも確認できます。

 

本能としての予感を大切にして、残されたわずかな時間であることに気づき、学び、成長する機会として、今を大切に,ポジティブに生き抜く努力をしていきましょう。

 

危険を感じる異常な暑さが続くようです。とにもかくにも、無理せず、心身を休ませ、穏やかに過ごせるよう、ご自愛くださいね。命あっての人生ですから。

 

 

大きな災害の前には必ず予兆があります。参考にしてください。

 

地震前兆現象について(地震の前兆!?こんな現象があったら要注意ーNAVERまとめ)

 

豪雨災害・土砂災害前兆現象について(土砂崩れには前兆がある!?知っておきたい土砂災害の原因と対処法!ーNAVERまとめ)

 

全国-土砂災害ハザードマップ(周囲の土砂災害リスクを確認・土砂災害危険箇所:都道府県が指定する土砂災害危険箇所〜ウェザーニュース)

 

全国-浸水ハザードマップ(周囲の冠水リスクを確認・低位地帯:周辺部よりも標高が低く排水が困難な地帯〜ウェザーニュース)