お知らせ

2018-12-29 16:30:00

新刊「香害」(古庄弘枝著)&香料抑止ポスターご活用ください!

9784862657176_s.jpg   新刊「香害」(化学物質汚染)から身を守る ー古庄弘枝ー (長影社2018.12.19/¥540

 

「あらかい健康キャンプ村」著者の古庄弘枝さんから、新刊「香料」が届きました。

  • 「香り」は日本中を席巻し、よかれと思ってつけるその香りが、隣人を苦しめ、大気を汚染している。「香害」です。
    香料の正体は、様々な溶剤を添加して作られた化学物質のかたまり。その化学物質が今、化学物質過敏症(MCS)を引き起こしています。
    まずMCSとは何かを知り、MCSにならないため、させないために本書を役立ててほしい。
    とのメッセージです。上記リンクからも購入できます!まずは3冊!?(どこかで聞いた台詞?)



加えて、21センス仲間からお願いされたA4サイズの香料抑止ポスターですが、必要とされている方に活用いただければと思います。

大ファンの「いらすとや」さんのイラストを使用させていただきました。かわいい中に、結構厳しいお願いを記載しております。

プリンターやコンビニのコピーで出力して使用してください。

 

KoryokinshiA4poster2.jpg

KoryokinshiA4poster1.jpg