お知らせ

2018-12-30 18:13:00

対策/自己治癒「心と体の大掃除」ほか更新しました

「心と体の大掃除〜白湯と根気を欠かさずに!

急場の体調不良(快復)時や、冬場のデトックスで忘れてならないのは「水」、身体から出したいものをスムーズに代謝、解毒、排出するために洗い流す感覚をイメージしていただければわかるように、「水分不足」「脱水症状」になりがちです。


できれば白湯、人肌のぬるま湯が、お掃除には適温で、汚れもスッキリ洗い流してくれます

のどが渇いたら飲むのでは遅くて、定期的にちょこちょこと飲むように習慣づけるようにしましょう! (本文より)



「化学物質や電磁波などに過敏性が高まる類似症状疾患」

自閉症スペクトラム、発達障害、アスペルガー症候群、線維筋痛症、パーソナリティ障害ほか

2018-12-29 16:30:00

新刊「香害」(古庄弘枝著)&香料抑止ポスターご活用ください!

9784862657176_s.jpg   新刊「香害」(化学物質汚染)から身を守る ー古庄弘枝ー (長影社2018.12.19/¥540

 

「あらかい健康キャンプ村」著者の古庄弘枝さんから、新刊「香料」が届きました。

  • 「香り」は日本中を席巻し、よかれと思ってつけるその香りが、隣人を苦しめ、大気を汚染している。「香害」です。
    香料の正体は、様々な溶剤を添加して作られた化学物質のかたまり。その化学物質が今、化学物質過敏症(MCS)を引き起こしています。
    まずMCSとは何かを知り、MCSにならないため、させないために本書を役立ててほしい。
    とのメッセージです。上記リンクからも購入できます!まずは3冊!?(どこかで聞いた台詞?)



加えて、21センス仲間からお願いされたA4サイズの香料抑止ポスターですが、必要とされている方に活用いただければと思います。

大ファンの「いらすとや」さんのイラストを使用させていただきました。かわいい中に、結構厳しいお願いを記載しております。

プリンターやコンビニのコピーで出力して使用してください。

 

KoryokinshiA4poster2.jpg

KoryokinshiA4poster1.jpg

2018-12-29 16:20:00

ブログ&ニュース、ヴィーガンレシピほか更新しました(^0^)/

ざっと横のメニューをクリックしていただければ、少しずつですがスペースが埋まってきたことがおわかりいただけると思います。

と言ってもですねぇσ(^◇^;)電磁波過敏症なもので、そう長くはパソコン作業できないのと、大雪で集中作業が滞っている関係で、焦らずボチボチとリニューアルのコンテンツ制作を続けていきたいと思っています。


情報、投稿、リクエスト、応援メッセージ、、、、、年末年始、お暇な時間がある方からのメールをお待ちしております(^0^)/


しばらく寒い日が続きますが、温いもの食べて、靴下〜下着重ねて暖かくして、湯たんぽ抱きしめて、穏やかにお休みくださいね。いけや拝

 

 

2018-12-27 18:30:00

自立療養サポート/フォトアルバム更新しました

自立療養サポート事業概要についてテキスト情報中心にアップデートしました。今後、より具体的に解説ページへリンクできるようにコンテンツ制作します。

フォトアルバムは、クスっと笑える心癒やされるヒーリングイメージフォトをアップデートしました。ご覧ください。

2018-12-27 15:15:00

サイトリニューアル中です〜ご迷惑をおかけします。

まだまだ未確定な部分が多いのですが、2011年3月11日以降、スローダウンしていたロハスモデル事業を、2019年から仕切り直して再スタートできればと考えています。

 

年末年始休み無く、コンテンツがまとまり次第、随時更新しつつ、加筆修正を加えつつ、DEN会員や事業参加申込みの受付案内が1日も早くお知らせできるように、アップデートしていきます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご支援のほど、宜しくお願いいたします。

 

寒い日が続きますが、良い新年をお迎えください。いけや拝

工事中.png

1