お知らせ

2021-01-02 06:30:00

再び大雪影響のご心配いただき、ありがとうございます(^0^)/

その2(12/31+1/2投稿分)

皆様、経験の無い大きな節目の大晦日、元気で笑顔で過ごされておりますか?

冬至、グレートコンジャクション、そして昨夜の蟹座の満月を経てまもなく迎える新年&ニューアースでのアクエリアン生活への期待感を待ちきれずに、ワクワクソワソワドキドキしている様子が目に浮かびます。

日に日にフォトンエネルギーのボルテックスがステップアップしている中、上機嫌キープで心身ケア&アップデートされていることでしょう。
光のエネルギーに満ちた米や雑穀、野菜、植物性の発酵食品、そして体温上昇のポイントとなる美味しいお塩水分(白湯)をしっかり摂取して、体を動かし柔軟にリラックスさせ、早寝早起き、できるだけ温かい食事をゆっくりよく噛んで楽しくいただきお風呂にゆったりつかって心身を温めて免疫力の最高値(体内温度37℃キープ)のままで共に乗り切りましょう!

12月入ってさらに地球に届くエネルギーが強まり、人々の覚醒や波動上昇が促進されるタイミングで、恐怖や不安を煽るようなニュースや事件、悪天候などがシンクロ=画策されているのが、とてもわかりやすくなってきているので、光と闇との見極めもしやすく、無駄に感情をアップダウンさせることなく、愛の光に包まれるその時を、心静かに待ちつつ、穏やかに内観できていることを願っています。

アセンションの必須条件=内的葛藤を手放すこと! 自分の心に正直に、嘘をつかず、心地良い選択をし続ける最大の努力。自分以外は思い通りにならない宇宙の法則を厳守して、自己責任&自業自得(因果応報)を受け入れ、他人(環境)のせいにせず、他人にコントロールさせず、自分も他人をコントロールせず、ジャッジせず、過去/未来/他人/同調圧力/印象操作etcに振り回されることなく「今」を精一杯ポジティブ意識で知的に生きること!を思い出してくださいね。現在の状況がどうあれ、心が満たされているか、愛に溢れているかが「本当の幸せ」であり、光輝く存在として人生を歩んでいる姿であることを。


マスメディア&SNS(スマホ)依存からの離脱は必須として、ネット上に溢れる情報はしっかり取捨選択して、心地良く感じるものに意識を向け、愛も光も感じられない低波動な人達や空間、報道、言葉、イメージ(特にインターネット広告に目立つ人々の波動を落とすための写真、動画=気味悪い目や表情はスルーすべし!)から速やかに離れていきましょう(^0^)/


さて、警報級の大雪影響について、再びご心配いただき、誠にありがとうございます。

昨日までは暖かな良い天気でしたが、昨夜から吹雪となって、今は10cmくらいサラサラ雪が積もっています。風は強まったり、落ち着いたりという感じです。

朝食後、まずは1回目の除雪筋トレ&デトックスをはじめる予定です。箒ではけるほど軽いうちに、少しでも片付けておきたいと思います。

これから数日、こんな状態なのでしょうが、まぁ「夜明けのこない夜は無い」と言い聞かして、昨日から聴いている手嶌葵さんが歌う「瑠璃色の地球」に心癒されながら、愛をこめて朝ごはんをつくります(^0^)/ 今日も明日も、いつでもどこでも、元気で笑顔で!


(1/2追記)粉雪降り続く元旦は夕方までに2回、計4時間弱の除雪トレ、だいたい20cmくらい積もったでしょうか。今朝(1/2)までに同じくらいの雪が降り積もっています。一度落ちた軒や屋根の雪は再び50cmほどの積雪になってきました。そんなに無理せず、耳当てがわりのヘッドホンから流れる、敬愛する浜田省吾先輩が唄う数々の魂を揺さぶるファイトソングお気に入りの曲を口ずさみながら除雪作業していますので心身ダメージは少なく、冷えた体も暖かなストーブ前のソファーで毛布にくるまって休ませてケアできております。

さて今日明日は正月に欠かせない「箱根駅伝(日テレWeb中継)」がもうすぐ始まるので、光輝く若者達&母校への応援を終えたゴール後の昼過ぎからのんびりと雪かたしをしようかと思っておりますσ(^◇^;)今日も元気で笑顔キープ!(^0^)/






その1(12/18投稿分)

皆様、冬至、ハッピークリスマス前の大寒波と大雪σ(^◇^;)いかがお過ごしでしょうか。

会津地方も全国ニュースになっているのか、仲間達からの心配メッセージがメールや電話で届いておりますので、近況報告させていただきます。

朝から晩まで、雪対応に追われております。でも、キャンプ村での除雪作業以来、久しぶりに大好きな雪のニオイというか、冷たく澄み切った空気の中、汗だくになって筋トレ除雪しております。スノーダンプなど、手作業一択のため、数日続くとしんどいですが、みなぎる玄米菜食パワーで乗り切っております。

と言うわけで、元気で上機嫌キープ!できております。


サラサラ雪でスキー、スノーボードには最適な上質な雪のお宝が、たくさん南会津のスキー場に舞い降りてくれました!

ウィンタースポーツファンの皆様、密にならないレジャー、澄み切った空気をたくさん吸い込んで、ストレス解消に、運動不足解消に、是非、ご家族、ご友人と南会津へいらしてください。ゆっくりとお泊まりで、クリスマスから年末年始と、長くお過ごしください。

苦境続くスキー場に『恵みの雪』 久々のまとまった降雪に期待(福島民有ニュース 2020.12.17)


会津高原4スキー場情報

南会津に泊まって応援キャンペーン事業のお知らせ〜10,000泊限定、あわせて最大5,000円割引キャンペーン!!




寒さ続きますが、ご自愛くださいね。



IMGP1977.JPG

 

IMGP1978.JPG

 

IMGP1979.JPG